2009年12月16日

お洋服。



お洋服。



僕の相方、ケンちゃんは巷ではちょっぴり有名なオシャレさん、じゃなくてシャレオッツーな27歳。

あっ、まだ26歳か。。


彼が着るとユニクロも高価なお洋服に見えます。

何が違うんだ!

サイズ選びから色のコーディネート、重ね着、小物、襟の立て具合。

とてもじゃないけど真似できませんがな〜

そんなケンちゃん曰わく、『コーディネートはこーでぃねえと!』だそうです。




…すいません、嘘です。

昔は、洋服の出費で積み重ねた悪魔と魔法のカードの支払いのために働いていたと豪語するケンちゃん。
(まぁ僕もなんですが…)

そんな彼も僕も今は全く服を買わなくなりました。

ユニクロで十分じゃないか!

そう思うのです。

いや、必死にそう納得しようとしています。

学生時代は、働いたら働いた分の給料を全部自由に使えましたからね。

でも今はそうはいきません!

ほかの必要経費が増えて、お洋服に当てるお金はそうありません。

そういう同世代はたくさんいます。

そんな現代社会の現状の中、様々な展開をするユニクロの柳井社長はカリスマですね。

社長が選ぶ社長みたいなアンケートで堂々の第一位にもなるわけです。


時代のニーズにあった経営戦略をいかに早く、実践していけるかが、どの業界でも大事なんですよね。


え〜、社会派ブログを真似して書こうと思いましたが、そろそろボロがでそうなので、このへんで…


ドロンッ!!



Posted by コウダイ at 06:27│Comments(2)
この記事へのコメント
好きです!ユニクロ!
いいっすよユニクロは。
何着ても人次第。
Posted by たかぴろ at 2009年12月16日 07:16
たかぴろ☆さん
久々のコメントありがとう。
君は古着派だろ?
Posted by こーだい at 2009年12月17日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。