2009年12月15日

いかがでしょうか〜!?

こんばんは〜

colorのバーテンだいこと、こーだいです。

最近は曲紹介ばかりで全然、料理やお酒とかcolorのお客様の話とかないじゃないか!

と、誰に言われたわけでもなく、自分につっこんでみたのですが…


だって、曲紹介したいんだもん!と末っ子的発言で締めました。


だからと言うわけではありませんが今日はバーテンだいらしいお話をしてみたいと思います。


皆様、colorのハイネケン生ビールを飲んだことがありますか?

ハイネケンはオランダのビールです。

おっと、今日はハイネケンのうんちくではありません。

この生ビールを注ぎ出すのがサーバーと呼ばれるものです。

colorブログでも度々、写真で登場するハイネケンの陶器製サーバー。

コレ、全国でもそんなにありません。
(何故か大分には3店舗…)


colorの看板的存在です。

さて、そのサーバーにはレバーがあります。

レバーを引けば液体が注がれ、押せば泡がでます。


colorの生ビールを飲んだ事がある方ならわかると思いますが、かなりクリーミーに感じたと思います。

このレバーの中には液体が出る太い管と、泡が出るミリ単位の超細管があります。

ここまではどのお店も共通している事です。

では何故!

お店によって泡の仕上がりが違うのか!

考えられる理由はたくさんありますが、サーバーの洗浄がしっかりされていてグラスが綺麗に保たれていればさほどの違いはないと思います。


colorの泡が他のお店と違う点!

それは、実はこの泡が出る部分の0、何ミリの細さの管をKIRINさんと相談して、使用しているのです!

いろいろ試した結果、一番美味しいと感じた泡がでるレバーを使っているんですよ♪


こだわりの一杯です。

さぁ!

飲みたくなったでしょう…ニヤリ




いかがでしょうか〜!?



Posted by コウダイ at 20:22│Comments(12)
この記事へのコメント
たしかに美味しい♪

飲みたくなったぁ~(≧∇≦)
Posted by Demio at 2009年12月15日 20:46
『キリンさんと相談しながら…』を、思い浮かべてしまいました(>_<)

こーだいさんのお勧め、飲んでみたくなりました
Posted by ニモ at 2009年12月15日 21:06
あれ? そうだったの?

僕は、こーだい君の注ぎ方に真心がこもってるからかと思ってたんだけど・・・

理由はともあれ、確かに違いますな!
Posted by 黄昏呑兵衛(けんちゃん)黄昏呑兵衛(けんちゃん) at 2009年12月15日 21:43
Demio☆さん
よっしゃ〜!
ぜひ、奥様と♪ニヤリ
Posted by こーだい at 2009年12月16日 00:59
ニモ☆さん
キリンさんは動物じゃないですよ?(笑)
自慢の一杯です!
是非、飲みに来て下さいね♪
Posted by こーだい at 2009年12月16日 01:01
黄昏呑兵衛(けんちゃん)☆さん
あっΣ( ̄□ ̄)!
そうです!
真心が一番です〜(汗)
Posted by こーだい at 2009年12月16日 01:02
あ、この写真~(´∀`)エヘエヘ
Posted by との at 2009年12月16日 09:30
このシャツおnew??
Posted by tommy at 2009年12月16日 13:23
このシャツおnew??
Posted by tommy at 2009年12月16日 13:23
あ、なんか2個入った(笑)

で?このシャツおnew??
Posted by tommy at 2009年12月16日 13:24
との☆ちゃん
せやで〜
おまえはんが撮った写真やわぁ〜
Posted by こーだい at 2009年12月17日 00:06
tommy☆ちゃん
何で3回も…
オニュウじゃないよ?
半年くらい前に買いました。
Posted by こーだい at 2009年12月17日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。